2011/04/30

世間はゴールデンウィークですが・・・・・

さて そんなことは私どもには関係ありまっせん!
晴れ間を見ながらえんやこらさ!
T様邸ですが コーキング部分の逆プラ処理です
何の効果があるかといつも聞かれますが!
こらはかなり重要です!
よく塗装完了後、一年もたたないうちにコーキングの上だけ黒くなることがあります。
これはコーキングをいつまでもやわらかくするために配合されている可塑剤というものがコーキングの上に塗装したプライマーや上塗り塗料へ溶け出しほこりやゴミが付着するためです。
コーキングが硬化した後に可塑剤のにじみを止める専用プライマーを塗布します!



逆プラ処理後 
全体のプライマー処理にはします!



そして西面の一番環境と状態の悪い部分は もう一テマかけます
下処理をもう一工程増やします!



そして 上塗り1回目に入ります


0 件のコメント: