2013/09/07

缶スプレーが爆発した物件!

 
ほんとに綺麗なパインの床板が
古くなっていた缶スプレーが突然爆発したらしく
床がこんな状態になったようです・・・・
 
施主さんはビルダーさんに問い合わせてきてもらったようですが
何人かの職人さんもお手上げのようで
私が呼ばれました!
 
実際初めに入られた職人さんだと思うのですが
処理の方法少し良くなかったんでしょう
塗料と違うシミがあるのに気付きました!
明らかに木が反応してます!
色が黄土に近い茶色なのに
塗料が取れているのに
吹き後が黒くなってます!
多分アルカリ性の物を使用されたようです!
 
これを踏まえて作業に入ります!
 
 
 
 
 
ドンピシャで成功しました!
 
あとは二日ほど置いてまた見てみましょう!
 
 
 
 
ご覧のとうりです!!!!
 
 
 

0 件のコメント: